いろいろ試した私の脱毛方法。

初めてムダ毛の処理をしたのは中学生の頃でした。
忘れもしません。体育の授業中、体育座りした時に見えたすねのムダ毛。
隣の女の子はつるつるだったのでなんだか急にムダ毛があることが恥ずかしく思えた瞬間でした。

 

母親がカミソリでムダ毛の処理をしていたのを思い出して
学校から帰ってきて速攻でお風呂場に向かって見よう見まねでやってみました。
案の定、ムダ毛処理について無知すぎた私は、カミソリの使い方を誤り血まみれになりました。
それからもう十数年ムダ毛を気にして、脱毛サロンも行きましたし、
楽しようとパフみたいなのをくるくる足に回すだけでムダ毛が抜けるとかいうのも試しました。

 

あれはダメでしたね。ちっとも抜けませんでした。使い方がまずかったのかもしれませんが。
脱毛サロンは時間がかなりかかりましたし、脱毛処理中、逃げれない状態での勧誘が嫌でした。
でも効果はありました。脇のみでしたが、夏の脇にも自信を持てるようになりました。
足は今だにカミソリで頑張っていますが、腕のムダ毛処理は2年程前から脱色に変えました。

 

もともと腕のムダ毛はなぜか濃くなかったので剃るのが面倒になってきて、
ドラックストアでたまたま見つけた脱色剤を使ってみると、金髪みたいになって目立たなくなりました。
1度脱色すると、1ヶ月程持ちますし、楽です。ただ、夏、日の光に当たるとキラキラしてしまいます。

 

一層のこと足も脱色できたら楽なのですが、足のムダ毛は濃いので色がなかなか抜けないのです。
足のムダ毛をカミソリで処理するのが本当にめんどくさいので楽できる処理の仕方を模索中です。