冬は湯船の中でツルツルに

毛深いことがコンプレックスの私にとって、脱毛は永遠のテーマとなっています。
手軽で痛くなく、お金をかけずにツルツルの肌を手に入れたいと思い、これまで様々な方法を試してきました。

 

初めて脱毛をしようとしたきっかけは、高校1年生の時の体育祭前でした。
体育祭前の全体練習の時に、毛深い私の足を見た女子が、気持ち悪そうにジロジロ見ながら顔をしかめていました。
私は凄く恥ずかしくなり、自宅に帰って直ぐにカミソリで両足の毛を剃りました。
父親のヒゲ剃り用のムースをつけて剃ったのですが、何カ所か切ってしまい、血が出て痛かったのを覚えています。
剃り終えて翌日くらいまではツルツルしていたのですが、その後は真っ黒でチクチクとした太い毛が次から次へと生えてきて、とても痒かったです。
2日おきにカミソリで毛を剃り続け、体育祭は何とか乗り切ることが出来ました。

 

それから10数年、様々な脱毛グッズを試す日々が続きました。
ムースでムダ毛を溶かす方法は、肌が荒れてしまい断念しました。
粘着力のあるハチミツのようなワックスを付けてテープではがす方法は、痛さと太ももの裏などを綺麗に脱毛することが出来ず断念しました。
3万円くらいで購入したレーザー式タイプも試してみましたが、広範囲を脱毛するにはとても面倒で、激痛に耐えられずに使用を諦めてしまいました。

 

今一番気にっている方法は、お風呂の湯船の中で、ヒゲ剃り用のカミソリで両足の毛を剃るやり方です。
冬場は寒いので、試しに湯船の中で剃ってみたところ、スイスイ綺麗に剃れたことがきっかけでした。
お湯の中で体温が上がり、毛穴も開いて肌が凄く良い状態になっているのではないかと思います。
両足でも数分で綺麗になり、痛みも全くありません。
最後にお湯を抜いてシャワーで浴槽を洗い、パイプユニッシュなどを排水口に流しておけば詰まりなどの心配もありません。

 

お金をかけずに出来ますので、肌の弱い方にはお勧めの方法だと思います。